忍者ブログ








2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
サイト内記事検索
記事数が多くなっておりますので、気になるキーワードを入力してサイト内検索してくださいね。

例:3D、IQtest、脱出、戦闘、飛行機、……
ブログ評価
このサイトは「面白い」「いい」と思えた方は、
↓クリックよろしくお願い致します。
(あなたのクリックがサイトの発展に繋がります。)
   にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
HOME管理人のコメントの記事
2024-04-20-Sat 05:35:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-23-Thu 19:26:41 │EDIT

 90000HIT突破!!! 


もう嬉しくて嬉しくて・・・
ありがとうございます。これも全て皆さんのおかげです。

目指すは100000HITですね。
PR
2007-08-21-Tue 18:15:14 │EDIT
今日からまた夏期講座が始まりました。

まだ宿題おわってないんですけど・・・・・・



今日は、いつも通学に使っている「沖縄都市モノレール」でそのまま「那覇空港」に行きました。

もちろん例の中華航空機を見るためです。^^;;



近くに行って撮影したかったのですが、関係者以外立ち入り禁止でした;;

なので、黒くなった機体の左側の写真は撮ることができませんでした
^^;;



少しズームアウト・・・



撮影したのが、今日の午後5時半頃だったので、現場検証している警察(?)とかはいませんでしたね。


おまけ^^;



では、明日漢字検定の試験がありますので、これから勉強頑張りたいと思います^^;;
2007-08-20-Mon 19:16:13 │EDIT
久々の日記です。

今日は、ものすごい航空機事故がありましたね。


私、実は那覇空港から3キロほど離れたところに住んでいるんです。

今日の午前10時半頃、家のすぐそばにある消防署がとても慌ただしかったので、どこかで大火事があったのかと思っていたんです。

その後、テレビ番組を見ていると画面上に「ニュース速報」が!

速報の内容は皆さんも知っている、中華航空機爆発炎上事故のことでした。

かなりびっくりしましたね^^;


明日から夏期講座が始まるので、下校途中に那覇空港寄って、航空機の残骸を見てこようと思います。(もしかしたら、建物から見えないところにあるかも・・・)
そのとき、できれば写真とってサイトにUPしますね^^;


乗客全員無事でなによりです^^
不幸中の幸いですね^^;;
2007-08-19-Sun 22:13:08 │EDIT
虚数について調べていると、面白い証明文を見つけました。

どのような証明文かというと、「1=2」を証明しているものものなんです。

実際に、誤っている箇所が存在しているのですが、上手く隠しているので奇妙な感じになっています。

虚数がわかれば理解できると思います。



1=2の証明を見る
2007-08-08-Wed 15:19:36 │EDIT


↑のお小遣いサイトでなんと(累計して) 25100円 も稼げました。
(もちろん、WebMoneyにすることもできます。)

もっと稼いでらっしゃる方も多いようです;;



「ネットの休憩所。」から、この「げん玉」に登録してくれた方は29名もいました。

本当にありがとうございます^^;


詳細情報はこちらから
2007-08-05-Sun 13:10:47 │EDIT
問題(出題者:jp)
a=b   両辺に×a ↓
a2=ab 両辺に+(a2-2ab) ↓
2a2-2ab=a2-ab ()でくくって簡単に ↓
2(a2-ab)=a2-ab ↓
2=1 
・・・となってしまいます!
あり得ません!何故か説明しなさい!

---解答---
2(a2-ab)=a2-ab の式を 2=1とするのがおかしい。
なぜなら、a^2 - ab = 0 であるから 2(a2-ab)=a2-ab の式は0=0にならないといけない。

jpさん 出題ありがとうございました。^^
こういう類の問題はとても面白いですよね。
数学的に誤りを正せた時って快感です^^
みなさんもそう思いませんか?(笑)

問題を出題したいという方は、適当にコメント欄を使って管理人のみコメントしてくださいね。

7人中7人正解
正解者:
rittock
(NONAME)
弁慶
hiro
yuu^^ 
日曜日よりの使者
NONAME

正解おめでとうございます。

できたら回答するとき、ハンドルネームも記入してくださいね。
NONAMEの多さが最近目立ってますので;;
2007-08-04-Sat 10:03:25 │EDIT

80000HIT突破!!!




みなさんのおかげで見事80000HIT突破致しました。
本当にありがとうございます。

サイト続けていて良かったな と思う瞬間です。
どうかこれからも、末永く見守ってくださいね^^;
カウンター

プロフィール

HN:
Friendly Fire
性別:
男性
職業:
大学院生
自己紹介:
放置気味。

はじめにお読みください
ゲームをプレイするために
当サイトで紹介するゲームで遊ぶためにはFlashPlayer・ShockwavePlayer・JavaRuntimeなどが必要です。リンクをクリックしても始まらないという方はこちらからダウンロードしてみて下さい。どれも無料です。
Get Flash Player
Get Shockwave Player
Get Java Runtime
アクセスランキング



※毎月のはじめに
ランキング結果はリセットされます。

最新コメント
[05/20 NONAME]
[02/16 NONAME]
[12/08 太郎]
[12/08 太郎]
[10/01 ともちゃ]
[09/05 NONAME]
[05/03 NONAME]
[03/31 聖徳太子]
[03/31 妹子]
[11/28 NONAME]
最新トラックバック
トラックワード
ブログランキング